コンプレックスをなくすために

はじめまして!

ちんげんさい と申します。

本日から気の向くままにいわゆる美容系ブログを始めようと思います。

 

突然ですがわたしは、コンプレックスの塊!といった顔と体型をしています。

 

丸顔で、一重で、鼻は団子っ鼻。

超がつく脂性肌で、ずぼらが祟ったニキビ跡まみれの肌です。

もちろん毛穴も目立ちまくりです。

 

体型は母親譲りの骨太でどれだけ痩せても太ってみえる、そして食べれば食べるだけ太るのにすぐお腹がすく燃費の悪さ。

 

身長は167センチもあり、足のサイズは26センチなんです。体重は…そのうち公開できればします…。

 

現在、美容系YouTuberさんってたくさんいらっしゃいますよね!

わたしもよく大好きで見ているんですが、皆さんとっても可愛いし美人で、すっぴんも美しい〜!

 

でも、それって美人だから出来るメイクな気がしました。

 もちろんそういう方は日々努力の上、美しいお肌やスリムな体型を保っているのは分かっているんです!が!

やっぱり毎日仕事して、家事をして、頑張り続けるのは限界があります。

それに使えるお金だって少ないし、スタート地点が全然違うよー!

 

そこで!

わたしが普段から試行錯誤しながら行っているコンプレックスを少しでも軽くするための美容法をつらつらと綴っていこうと思います!

 

もし少しでも共感したー!と言ってくださる方がいれば嬉しいです(*^^*)